スポンサーサイト


フェス

フェスネタの前に




先日弟家族からお中元が送られてきました!




P8160002.jpg

熊本名物【馬刺し】!!!




美味しかった~




弟!嫁ちゃん!ありがとね~(^^)




で、




話変わって




本日




もろもろのお買物を済ませて向かったのは金武町




ここに『ネイチャーみらい館』と言う沖縄最大級の宿泊体験施設があります




IMG_1296.jpg




ここの宿泊コテージは沖縄調のカワイイ建物(^^)




そして川沿いにキャンプ場




IMG_1290.jpg

IMG_1291.jpg


数組の家族連れがキャンプされてました(^^)




我が家は土曜日papaが仕事だったのでキャンプキャンセルしてたんですよね~




羨ましい光景でした^_^;




ちなみに目の前の川は対岸にマングローブが生茂っている中カヌー体験が出来ます(^^)




IMG_1297.jpg




そんな羨ましい光景に後ろ髪をひかれながら向かった先は




middle_1376725266.jpg





キャンプはキャンプでもキャンプ違いとは(-_-;)




キャンプハンセンのフェスティバルが17日と18日で開催されていました




ここは先日訓練中のヘリが落ちた米軍のキャンプ地




ご意見は様々かとは思います。




不愉快な気持ちになる方も多いかと




我が家もちょっと考えるところがありましたが




1度行ってみることにしました。




色んな方が昨日行ってるのをブログとかで拝見したんです




色んなキャンプで行われるフェスやフリマなどの催し物は




沖縄の方々に米軍の事を知ってもらいたい等々の気持ちからだそうです。




我が家のコメは最後にしてとりあえず内容を(^^)




初めて米軍施設内に潜入(^^)




入口で免許証見せると入っていいみたいです




で、こっちこっち~と米兵さんに誘導されて駐車場へ




そっから300メートルほど歩いたところでフェスティバルが(^^)




P1030682.jpg



ここでも入口で持ち物チェックされますが




ちょちょっとバッグの中を確認されるくらい




米兵さんもいますが、ほぼ日本スタッフが対応していました。




中に入ると露店がずらり並んでお祭り気分♪




P1030681.jpg



露店の前に軍用機の偵察を!




アメリカ軍の車両がずらり並んで写真撮影OK




大型トレーラーの前でも撮りましたが




こっちが迫力(^^)




P1030680.jpg



ちゃんと各機体の前に2人くらいの兵隊さんが居て気軽に写真撮ってくれます(^^)




車両なんかでは『乗って撮らないか?』などど勧めてくれます(^^)




ヘリの前で『一緒に写ろう~』と呼んだら気さくに写ってくれました(#^.^#)




その後露店街へ




P1030684.jpg


IMG_1300.jpg


P1030690.jpg


P1030691.jpg


P1030688.jpg



その後施設内にあるフードコートへ




P1030693.jpg



この中はその名の通り色んなアメリカの食べ物屋さんが入っていました!




ハンバーガー屋さんにピザ屋さんにお肉にスナックにアイスにと様々




ここでジュース買いましたが、渡されるのは紙コップのみ




日本のマックとかで言うLがSだったような^_^;




その紙コップ持って壁沿いにあるジューススタンドで好きなジュース飲み放題(^^)




めっちゃお得でした♪




そうそう、ここでpapaの会社の同僚家族とバッタリ(^^)




このフェスは彼から教えてもらったんでした(^^)




その後また遊具に『もう一回乗るーーー!』とゆうちゃんが騒ぐので




P1030689.jpg



今度はにーにと




ゆうちゃんかなり楽しかったみたいで




『まだ遊びたかったなー』と帰りの車の中でずーーーと言ってました^_^;




P1030694.jpg



ちょっと意外だったのは




沖縄のエイサーを踊っていたり




来賓席みたいなとこに沢山の議員さんらしき人たちが多数




そしてなによりこのフェスを盛り上げていたのが米軍の方もですが




大勢の日本人のスタッフや日本人のお客さんが居たこと




ちょっと意外で、ほのぼのした空気がそこにありました(^^)






で、お土産は




P1030696.jpg



DUNKIN DONUTS



P1030698.jpg



帰った頃にはちょっとチョコが溶け気味でしたが




アメリカンな甘々なドーナツでした(^^)




我が家の感想




来年も行きたい!でした(^^)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬刺しは嬉しい中元でしたね^^

ゆうちゃん 大きくなりましたねぇ~
papaはちょっとお痩せに?

こんにちは(^.^)

パパさんと私、、、やっぱり似てる~(*^^*)
兄弟のよう。

キャンプ場を横目に(笑
次回は是非、キャンプレポを(^^ゞ

楽しそうなフェスですね
ゆうちゃんが遊び足りないなら来年も
決定ですねー(^^
ホントに痩せたんですか?ドーナッツで戻っちゃいますよー(笑

No title

馬刺し美味しいっすよね(^ ^)

遊園地にあるような遊具も
簡易設営出来るんですね〜(^ ^)

パパへ

ぜっーんぜん痩せてないよね(=^ェ^=)
またまた太ったのに、痩せて見てもらってよかったね(≧∇≦)

No title

キャンプフェス楽しそうですね~

普段は、厳重に警備されていそうなイメージですが、
フェスとなると結構、簡単に入れるんですね。

いかにもアメリカ的な雰囲気がいいですね~。

No title

ネイチャーみらい館のキャンプ場、目の前がマングローブでカヌーが出来ちゃうなんて、素晴らしい!!
是非とも体験レポを!(^-^)/

フェスは沖縄らしさ満載ですね~
とっても楽しそうです(^^

りんpapaさん

馬刺し最高でした(^^)
家族で奪い合って食べましたよ(o^^o)

ゆうちゃんお姉ちゃんになってきました♪
と言うかmamaが2人いる感じで
papaとにーには叱られてばかりかも^^;

papaはまた増量中で〜す( ̄(工) ̄)

genzoさん

いわゆるイケメンブラザーズですなd( ̄  ̄)
いつか兄弟キャンプがしたいですね(≧∇≦)

マジ キャンプレポやりたいです^^;
キャンプしてる皆さん笑顔ばかりで
羨ましくて仕方なかったですT_T
しかも最近ちまたで話題のシーカヤック
ができるキャンプ場なんて最高ですよね〜
必ずいつか行きます(ーー;)

フェスはかなりの盛り上がりでした!
夜が楽しいらしいんですが、次の日仕事なんで
早々と帰っちゃったのがゆうちゃんは
お気に召さなかった様です^^;
来年も沖縄に居たら必ず行きます(^^)

だから増量中だって(−_−;)

Aっちょ嫁&Aっちょさん

馬刺し最高でした(^^)
いつでも送って頂いていいですよd( ̄  ̄)

遊具はかなり充実してました!
小さな海賊船なんか、普通のサイズより
怖いんじゃないかなと思えましたよ(^^)
沖縄は遊園地があまり無いんで
こんなんが人気なんでしょうね〜(o^^o)

mama

増量期間中たいd( ̄  ̄)

honokouさん

怖いイメージもありましたが
勧められて行ってみたらかなら
楽しかったです(^^)
ナビや地図にも出てこない
沖縄なのに外国のシークレット地帯
普段は良いイメージは全然ありませんが
日本人も沢山働いていて
ちょっとイメージ変わりました(^^)

殿さん

はい!レポがんばります!
ね!mama!
殿さんの期待に答えるべく
キャンプに行かなんばいd( ̄  ̄)
マングローブの森は対岸からも
ワクワク感が漂ってました(^^)

フェス楽しかったです(^^)
他では味わえない雰囲気でした♪

鍵コメさん

コメありがとうございます(^^)
盛大ってほどではないみたいですよ^_^;
やっぱ縮小や自粛はあるみたいです
たまに訳の分からぬ事をしでかすヤカラもいますが
大半が気のいいお兄ちゃんじゃないでしょうか(^^)
いろーーーーーーんな問題あって難しいですが
ひとりひとりは同じ人間なんですもんね(^^)

なるほどご親戚が沖縄在住ですか!
それは沖縄に来る口実になるじゃないですか(#^.^#)
お泊りはタダ!?(^^)

馬刺し意外と多県で有名だったりしますよね~
それに合わせる玉葱
水俣は初耳でした!こんど親戚に送ってもらいます(^^)
九州でいったら佐賀の玉葱を一度ご賞味下さい
めっちゃ旨いっすよ(^^)

あっ!昨日mamaが玉葱20KG取り寄せで買ってました^_^;

湯の子の太刀魚は世界一だと思います(^^)
あれって、宿に宿泊して早朝から帆舟で釣りに出て
その釣った太刀魚を調理してもらうのが最高なんですよ(^^)
あ~食べたくなった(-_-;)

鍵コメさん!次はURL載せてもらえると嬉しいですm(__)m
プロフィール

柚伽papa

Author:柚伽papa
熊本から沖縄へ
そしてまた熊本へ
あちらこちらに出没してます。

興味のある方どしどしリンクお願いします。

最近の出来事
最新コメント
みなさんの最新記事
リンク
QRコード
QR
