スポンサーサイト


沖縄県民の森キャンプ場 2回目♪

9月14日と15日で沖縄県民の森に行ってきました~(^^)




P9140018.jpg

前の週末はゆうちゃんが熱出しちゃったんで中止にしたんですよね~




その時はにーにも行ける予定でしたが




今回は練習試合があるという事でにーにはお留守番^_^;




と言っても、近所でお祭りがあったりして



お友達と遊びまわったりしてたみたいで




本人はそっちが楽しかったみたいですけどね(^^)




IMG_1377.jpg


積込みもかなりコンパクト(^^)




買い物を済ませてキャンプ場に向かう途中はオシャンビュー




そんな海を見ると決まって『マンゴーが食べたい』と言いだすゆうちゃん^_^;




もう時期も終わりなんであんまり売ってないんですよね~




途中お買物に寄ったお店にも無かった・・




てか、雑貨屋さんでした^_^;




IMG_1378.jpg

IMG_1382.jpg

IMG_1380.jpg


アンパンマンでごまかしつつ・・一路キャンプ場へ




マブヤーって知ってますか?




ご当地戦隊もの




なかなかのクオリティーなんですが




等身大フィギアが凄いお値段で売られていました^_^;




で、到着からの設営開始!




IMG_1384.jpg



からの完了



IMG_1389.jpg



楽やわ~(^^)




一汗流したらやっぱこれでしょう♪



IMG_1386.jpg

IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg



ゆうちゃんはいちご(^^)




papaはレモン、mamaは定番のぜんざい(^^)




のどを潤したあとは





P9140025.jpg


悪ガキの定番




水鉄砲(^^)




P9140026.jpg

P9140027.jpg

P9140030.jpg

P9140029.jpg


しつこい^_^;


いつしかmamaの反撃にあい・・



P9140020.jpg



寝たふりするヒト




P9140021.jpg


容赦のないmama




みんなパンツまでびっちょり^_^;




IMG_1390.jpg


お着替えしたらしばしまったり




IMG_1397.jpg

IMG_1392.jpg


良い眺めだね~




その後ゆうちゃんと場内探索へ




IMG_1405.jpg

IMG_1404.jpg

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1403.jpg

IMG_1411.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1413.jpg

IMG_1406.jpg



・・場内探索2周行かされました(-_-;)




もう1回と言うんでmamaと行ってと言うと




IMG_1407.jpg


まさかの寝たふり(-_-;)




しかたなく本日の秘密兵器を投入




IMG_1418.jpg



落ちるの想定でこの後地面すれすれにしていたら




お約束通り落ちて笑ってらっしゃいました^_^;




ここでシャワーに行って出てきたらすでに暗闇の世界




さっそく焼き焼き開始(^^)




IMG_1421.jpg

IMG_1423.jpg

IMG_1425.jpg



扇風機も大活躍(^^)




IMG_1427.jpg



ゆうちゃんこの後イスで寝ちゃいました(^^)



テントに連れて行こうとしてもまた出てくるし



しばらくコットで寝てました(^^)




12時くらいまでmamaとお話しして、みんなでテントで就寝~




IMG_1429.jpg



の、翌朝




IMG_1438.jpg


早朝に飲むコーヒー




幸せなひと時ですね~




IMG_1440.jpg


昨晩お片付けしてないの図




このサイト、洗い場が遠いのよね~^_^;



ここ沖縄県民の森は前も来ましたが



1区画700円とスペシャルにリーズナブル




この日も連休の中日とあって大勢のファミリーで大賑わいでした(^^)




沖縄はアメリカの方も多いからなのか




コールマン率が非常に高いです



IMG_1442.jpg



その次はロゴスかな~




小川やスノピなどの幕はまだ見たこと無いですね~





コールマンなんてかぶることが無いくらい種類が沢山あります




やっぱ世界で1番ポピュラーなメーカーさんなんでしょね~



やっぱあのランタンは可愛いよね~(^^)



mama。冬キャンは我が家もドーム連結に戻りますから^_^;






で、キャンプ場を後にして向かった先は




P9150037.jpg


『美ら海水族館』



本当はゆうちゃん新しい水着も買って


泳ぐモードだったんですが



まだ鼻水が止まらないのと


mamaも調子がイマイチだったんで急きょ水族館に変更(^^)


P9150033.jpg



相変わらずジンベエデカかった(^^)




その後お外の水槽で水浴び



P9150043.jpg

P9150044.jpg

P9150049.jpg

P9150050.jpg

P9150054.jpg

P9150060.jpg



目の前で飛び跳ねる躍動感!




笑っちゃうくらいビショビショになりました(^^)






これにて今回のキャンプ終了




やっぱキャンプ最高だな~(^^)





ところで、今回ほとんどの荷物は積んだまま・・




mamaの苦笑いが笑えた(^^)



このブログ書いてる後ろでゆうちゃんが



またテントでご飯食べたいね~


と言ってます!


ゆうちゃん。papaはいつでもOKですよ~(^^)




P9140017.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^

キャンプレポ待ってましたよー(^o^)/

超リーズナブル!!羨ましい~
にーにが参加出来なくて残念でしたが
皆さんの笑顔が目に浮かびます(*^^*)
それにしてママさん、容赦ない(笑
ゆうちゃんは楽しそうだけど(^^ゞ

シャン格好いい!
楽チン設営も魅力だなぁ
自作品もいい感じです
やっぱり芝サイトに木製が合うねー(^^

フルコースのキャンプレポ
また、お願いしますねー(*^^*)

こんにちは。

オーシャンビューの画像も見たかった!
何故にマンゴー?でも・・エ?そちらはもうマンゴーの時期終わりですか?
こちらではまだ見かけますよ~^^送りましょうか?^^

やっぱり青空キャンプ、いいですね~♪
水鉄砲、楽しそう!ホント笑い声が聞こえてきそう^^

No title

沖縄キャンパー柚伽papa!こんにちは^^
シャン5にケルティー良い感じですね~

廻りがコールマンだけだと目立ったのでは??
多分じろじろ見られたはず(笑)

No title

こんばんは(^O^)/

朝コーヒー最高ですよね(≧∇≦)

柚伽パパさんのサイト ホント目立って
たんじゃないですか?(^^)

ちなみにAっちょ家みんな
マンゴー大好きです!!(^O^)/

No title

遅くなりましたが、ゆうちゃんお誕生日おめでとうございます^^
素敵な1年になりますように。

キレイなのに、すごいお安いですねー!!
いいなー!
でも、県民の森系のキャンプ所って犬ダメなんですよね。涙。
ケルティーのタープ買おうか迷ったやつです!!
ウィングタープはやっぱりいいですね♪
水鉄砲楽しそうですね^^
お写真で楽しい雰囲気が伝わってきて、ニコニコしちゃいました♪

No title

にーに、部活で不参加…
もはや…キャンプの敵や!!(爆)

にしても…雑貨屋にマンゴーないでしょ(笑)

シャン5&ケルティ…イケテル!!
でも…気になるのは…ハンモックなのよね~(^^)
柚伽papaのハンモック、色もイイ~♪

No title

読んでいて、楽しさ嬉しさが伝わってくるキャンプレポ!
ゆうちゃんの楽しそうな姿がこれまた良いですネ~(^^

ぜんざい美味しそう!
キャンプ場の芝生が綺麗!!
美ら海水族館行きた~い!!!

最後の〆の写真がこれまた良いじゃないですか~
楽しさがしっかり伝わってきますね(^^

No title

ゆうちゃんが大きくなって女の子になってる~!
すっかりキャンプ女子ですね!将来が楽しみです。
サイトもすっきりとしてていいかんじです(^-^)

genzoさん

いつもコメあざーす(^^)
てか、いつも返事遅くてすみません^^;

最近にーにがキャンプに参加できませんね〜
沖縄ではまだキャンプしてません^^;
前週は部活も休みだったんで参加する予定が
ゆうちゃんまさかの発熱でキャンプ出来ずでした(ーー;)

暑いときは水遊びに限りますね〜
ゆうちゃんわざとテントに水掛けるんで
撥水効果の検証までできました^^;
mamaのシャツやパンツまでビッショリ
だったんで、仕返しだそうです(^^)
シャン楽チンだし、カッコいいし気に入りました♪
mamaからすると、ちょっと小さいらしい^^;
papa的にはベストサイズなんですけどね(^^)
テーブル気に入ってるんですが
もうちょっと軽くしたいんですよね〜
次作予定です(^^)

次のキャンプ?早く行きたいっす(≧∇≦)

ちびまさん

オーシャンビューも撮りたいんですけどね〜^^;
mamaは携帯で撮ってLINEにUPしてました(^^)
沖縄の古宇利島に海水浴に行った時に
必ずカットマンゴーを買ってたのが
ゆうちゃんのお気に入りになってたんです(^^)
だから海=マンゴーになってるみたいで^^;
沖縄は地の物が多くてならんでるんですが
今の時期は青マンゴーが並んでるんです
ゆうちゃんの好きなアップルマンゴー系は
なかなか見なくなりましたね〜
また来年のお楽しみと言うことで(o^^o)

夏キャンプに水遊びは外せません(^^)
スノピのバケツはすっかりゆうちゃん専用の
バケツと化してます(o^^o)

りんpapaさん

ども。美ら海キャンパー柚伽papaです(^^)

ケルティ買ったときから夢みたマリアージュです(o^^o)
ツインピルツと悩みましたが、シャンで正解でした!
まー、このオープンなサイトはmamaとしては
イマイチみたいですが^^;
なんで、次はピルでも探そうかと(≧∇≦)

MSRやゴーライトは結構居るらしいのですが
まだヤンバルなキャンプ場に行ってないせいか
見たことがないんです^^;
ホムセンなんかで聞くのが、『コールマンだから
間違いないよ』と言う会話です。
かなりの信頼度みたいで、我が家の今回のサイト
なんかは、変わり者あつかいでしたね〜^^;
子供が『変わってる〜』と言ってたらしいです(ーー;)

Aっちょ嫁&Aっちょさん

いつもコメありがとうございます(^^)

朝から挽いて飲むコーヒーは最高ですよね(o^^o)
昨晩のアルコールも洗い流せる気もするし(^^)

我が家のサイトは騒ぎ回ってたので
ある意味目立ってたかも^^;
バトミントンやフリスビーやってる横で
水の掛け合いやってたからですね〜;^_^A
それに回りはでは、コールマンのテントで
ちゃんとBBQやって、バトミントンやって
飯ごうでご飯炊いてるのに、我が家は
手抜きだらけで、飲んだくれオヤジが
バカ笑いしてたんで、不思議な空間だったと
思います^^;

我が家もマンゴー好き家族ですよ(^^)
マンゴー旨いですよね〜
宮崎のマンゴーはまだまだ旬なんですかね?
沖縄はそろそろ終わりみたいです(´・_・`)

みきさん

ありがとうございまーす(^^)
きっと楽しくて素敵な1年になると思ってます(o^^o)

キャンプ場確かにワンちゃんはダメって言われましたね〜
熊本に居たときはそんなキャンプ場あまり
無かったと思うんですけどね〜

ケルティ悩まれてたんですね〜
我が家のは16なんでデカくて張れる場所が
限られてます^^;
今回もちょっとはみ出ていたような(ーー;)

水鉄砲楽しいですよ〜
以外と大人もハマります(^^)
暑いときはお試しください(o^^o)

えいpapaさん

えいpapaん家もまもなくだよ〜
アウトドア部を立上げて顧問にでもならないと^^;

いや〜、お土産て書いてあったし
隣にはAパンBパンCパン屋があったんで
思わずよっちゃいました^^;

イケてますか?
回りの目は変態を見る目だったもんで^^;
まー、沖縄でナンドにタトンカだと
変質者扱い間違いないでしょうけどね(≧∇≦)

ハンモックいいよ〜
これあったらチビがおとなしく遊んでた(^^)
木に巻き付けるベルトとかもセットになってたんで
木さえあれば直ぐにセットでけた(^^)

殿さん

我が家も最近は殿さん家見習って
全力で楽しんでキャンプしてます(^^)

ぜんざいはmamaの定番になりましたね〜
最近では、あの店が美味しいとか言ってます(o^^o)

芝以外と綺麗でしょ!
ここがお気に入りなったポイントの1つです(^^)
石なんかもほとんど落ちてなくていいとこです♪

美ら海いいですよ〜
mamaは福岡のマリンワールドの方がいいと言いますが
美ら海のジンベイは見ものです(^^)
目の前はエメラルドの海ですしね(^^)

最後の写真気付いてもらえましたか(≧∇≦)
めっちゃ笑える写真でしょ(^^)
最初の1枚→最後の写真と繋がってるんです
大好きな写真です(o^^o)

いとみっつんさん

コメありがとうございます(^^)
ゆうちゃん大きくなったでしょー(o^^o)
すっかりお姉ちゃんになりましたよ〜
キャンプも大好きになってきたので
前にいとみっつんさんが買ってた
スパイススマイルのLEDランタン
買ってあげたら、めっちゃよろこんで
ブンブン振り回して遊んでるんで
いつ壊すかハラハラしてます^^;

サイトはmamaやゆうちゃんが楽しい
サイトにして行きたいですね〜
ゆうちゃんが喜んでくれると嬉しくなります(o^^o)

こんにちわ^^

お久しぶりです&読み逃げすいません~。
再開し始めたブログを早速発見して下さってありがとうございます!
ゆうちゃんもすっかり大きく可愛くなって♪
ちょっとタイミング遅いけど、「お誕生日オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'」
そしてキャンプも満喫されて。芝サイト、良いなぁ♪^^
早速、柚伽papaさん、リンク貼らせて貰いました~。
また宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

神楽さん

返事遅くなりましたm(_ _)m
いやいや、復活おめでとうございます(^^)
いつかいつかと待ってましたよ〜

ゆうちゃんすっかり大きくなったでしょ〜(^^)
口先はmama以上です^^;
いやmama並みσ(^_^;)
いやいや…

これからも宜しくですo(^▽^)o
プロフィール

柚伽papa

Author:柚伽papa
熊本から沖縄へ
そしてまた熊本へ
あちらこちらに出没してます。

興味のある方どしどしリンクお願いします。

最近の出来事
最新コメント
みなさんの最新記事
リンク
QRコード
QR
