

辺戸岬

ヤンバルクイナが見たくてちょっとお出かけ(^^)


した記憶です^_^;


PA270238.jpg




写真の日付では10月27日らしい・・



午前中のうちに出発し


沖縄本島をひたすら北上


国頭郡の海が見える道の駅でお昼


PA270222.jpg


手打ちの日本そばが食べれるらしいのですが


この日も我が家は沖縄そば(^^)


沖縄そばにハマってる我が家です(#^.^#)


PA270225.jpg


目の前の海がめっちゃ綺麗♪


お昼食べたらまたまたひたすら北上


PA270239.jpg


辺戸岬に到着です(^^)


観光客多かった~^_^;


PA270227.jpg

PA270229.jpg

PA270230.jpg

PA270231.jpg

PA270233.jpg


最北端と言えども与論島は見えませんでしたね~


その後


沖縄本島の上の方をぐる~と回りながら今度は南下


国頭村に9月にできたばかりのヤンバルクイナ保護施設へ


山の中を走ってるとこの標識が沢山ありました


PA270243.jpg


今では沖縄の人でも見たこと無い人多いらしいですもんね^_^;


PA270245.jpg

カワイイ~♪


PA270257.jpg

PA270255.jpg


ゆうちゃんめっちゃ喜んで見てました(^^)


自然のヤンバルクイナなんてまず見れないだろうな~


とか思ってたんですが


毎年何十羽も交通事故や動物に襲われて死んでるそうです


飛べないし、小さいし、ネコなんかより走るの遅いし(-_-;)


北部走るときは気をつけて走りましょうね!




片道約120km 内、高速道路があるのは半分まで


結構遠かった~^_^;



あっ!にーには毎度のとこです



PA270251.jpg


プロフィール

柚伽papa

Author:柚伽papa
熊本から沖縄へ
そしてまた熊本へ
あちらこちらに出没してます。

興味のある方どしどしリンクお願いします。

最近の出来事
最新コメント
みなさんの最新記事
リンク
QRコード
QR
