スポンサーサイト


つつじエコパークで年越しCAMP

昨年の12月は仕事がドタバタでかなり心が折れてました^_^;




そんな中ぼそっと『キャンプ行きたいな~』と言うと




『行きたーーーい』とゆうちゃん




『オレ2日まで部活休みだよ』とにーに




『最強の味方だね』とmama




papa泣くよ(T_T)




そんな訳で行ってきました年越しキャンプ♪





今回は写真多いんで

我が家の思い出写真館となっています^_^;



IMG_2198.jpg

今回も前回と同じつつじエコパーク


今回はフリーではなく電源が付いてるオートにしましたが


かなり多いらしく、いい場所を取るために10時には出発予定が11時…


灯油買おうとしたらガソリンスタンドでも置いてないところが多数…


そんなこんなでドタバタしながらいつものごとく3時くらいに到着^_^;


IMG_2090.jpg


設営完了し、テントに入ると蚊が…


あわてて蚊取り線香を買に^_^;


IMG_2087.jpg


車で5分の個人商店


mamaとゆうちゃんで買い物行きましたが


昔ながらのほのぼのお店だったそうです(^^)


しかし…この時期に蚊とはさすが沖縄ですね(^^)


IMG_2089.jpg

IMG_2091.jpg

IMG_2092.jpg


凧揚げやボール遊びをやってるといつの間にか夕暮れ


IMG_2096.jpg


パイナップルに明かりが付いたら宴の始まりです(^^)


この日の夕食は海鮮寄せ鍋


IMG_2098.jpg

IMG_2104.jpg

IMG_2099.jpg

そして〆は年越しそば


IMG_2105.jpg



そして今夜は【黒霧島】


IMG_2108.jpg


ひと段落したら


IMG_2109.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2111.jpg


3枚目のにーにの画像は覚えていて下さいね(^^)


IMG_2114.jpg


アルパカも大活躍です(^^)



ワンセグは持って行ってたんですけど電波が…


でもテレビの無い大晦日も楽しいもんです(^^)


音楽だけは邪魔にならない程度でずっと聞いてましたけどね^_^;


とりあえず11時に就寝でした(-_-)zzz




で、


翌朝~


papaは6時に起床


IMG_2116.jpg


初日の出もバッチリです(^^)


IMG_2118.jpg

IMG_2117.jpg


8時からはキャンプ場から中身汁とお餅のプレゼントが(^^)


IMG_2120.jpg

IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2126.jpg


美味しかった~(^^)


本当は餅つきも参加できたんですが


餅を配ってる列が半端なくてつき損ねました^_^;


その後は広場で鬼ごっこ


IMG_2127.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2131.jpg



そうそう


このキャンプ場にはセグウェイが何台かあって


体験が出来ました(^^)


IMG_2132.jpg


ビビリな我が家は乗ってませんが…



その後はしばしマッタリ(^^)



IMG_2133.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2138.jpg


IMG_2139.jpg



で、お昼前にキャンプ場を出て


1時すぎにお昼ご飯


IMG_2141.jpg

IMG_2144.jpg

IMG_2145.jpg

IMG_2143.jpg


最近美ら海行くときはココばかりだな~^_^;


IMG_2148.jpg

IMG_2146.jpg

IMG_2155.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2161.jpg


1月1日から水族館とは^_^;


多かった~


夕方4時にキャンプ場に戻って


またまた走り回る我が家


IMG_2163.jpg

IMG_2166.jpg


ゆうちゃん凧揚げ上手になったな~(^^)


IMG_2167.jpg

IMG_2169.jpg


しかし…


回り少なくなったな~


IMG_2171.jpg

IMG_2173.jpg

IMG_2174.jpg


ガ~ラガラ^_^;


その後晩御飯の準備


今回はお初月らしく


おせち


IMG_2175.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2179.jpg


と雑煮


IMG_2180.jpg

餅黒っ^_^;


IMG_2183.jpg

IMG_2181.jpg


お義母さんに送ってもらった馬刺しも(#^.^#)


IMG_2185.jpg

IMG_2188.jpg

IMG_2189.jpg


コーンが…(-_-;)


その後は定番の焚火


IMG_2190.jpg

IMG_2191.jpg

IMG_2192.jpg


気付きました!?


にーに昨日と同じ体勢


で、昨日に引き続きpapaに怒られました^_^;


ヒマなんでゲームしたい気持ちは解るんですけどね~



でも焚火のすると沢山にーにと話もしちゃいます


中2とかだったら親父とあまり話さない時期ですよね~


焚火囲んでキャンプや色んな事の話ができて楽しいひと時です(#^.^#)


で、朝~


この日の朝ごはんは新アイテム【バウルー】でホットサンド(^^)


IMG_2195.jpg

IMG_2196.jpg

IMG_2197.jpg


朝ごはんを食べたらボチボチ撤収


あっという間の2泊だったな~(^^)


帰りの途中にゆうちゃんが『お魚釣りがしたい』と言うので


釣り具屋よってちょこっとエサやら買って本部港の近くで釣りしました。


今年初の釣果は【ゼロ】^_^;


でもゆうちゃん楽しそうだったんで良しとしときましょう(^^)


晩御飯は帰りの高速サービスにある【味千ラーメン】へ


久しぶりのふるさとの味は濃かった~(#^.^#)


IMG_2201.jpg

IMG_2203.jpg


以上年越しキャンプでした♪




IMG_2200.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパ

ゆったりのんびりのキャンプ楽しかったね(≧∇≦)
またみんなで行こうね^_^

No title

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)

沖縄は この時期に蚊がいるんですか〜⁉︎
ビックリ‼︎です!(◎_◎;)

こんばんは。(^^

UP待ってましたよ~
本年もよろしくお願いします。(_ _)

年越しキャンプいいなぁ~
しかも、蚊はいるわ、芝生は青いは。
ヤッパリ南国ですね~
食べている料理も豪華ですね~正月バージョン?(^^;

焚き火でおしゃべりは欠かせませんよね~
にーにも年頃でも付いて来てくれる優しいお子さんだと思いますよ~(^^
我が家はどうなることやら。
あ~、行きたいなぁ~。

いつも、ブログにご訪問ありがとうございます。
今年もお付き合いよろしくお願いします。(^^

No title

年越キャンプ、お天気にも恵まれてリフレッシュですね♪
沖縄は蚊、通年いるのか・・・。((φ(-ω-)カキカキ
キャンプでも、年末年始はお料理が豪勢。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そして水族館、人出多いですね!
そしてにーにくん・・・・いや、うちのもキャンプでDSするから、今後、同じシーンを体験しそう。^^;でもでも、一緒についてきてキャンプ楽しんで親孝行ですよね♪(≧∇≦)♪

No title

あけましておめでとうございますー♪
今年もよろしくお願いします^^

年越しキャンプ、楽しそう!
お料理も盛りだくさんで、、、どれも食べたい!!
家族揃って、キャンプ場で新しい年を迎えれるなんて・・ホント羨ましいです♪

水族館に釣りに・・・楽しいこと沢山でしたね^^
にーに君のゲームは・・・お年頃ですし、仕方ないですよね。。
息子の場合、キャンプのときはゲーム持って行かない・・と決めてますよ~。持ってくなら連れて行かない・・・と。。まだ脅しがきく年なので^^;

mama

のんびり楽しかったね(^^)
付き合ってくれるmamaや
にーにやゆうちゃんに感謝(o^^o)
次は釣りキャンプで(≧∇≦)

Aっちょさん

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(^^)

こちらこそ今年も仲良くして下さいね(o^^o)

我が家もまさかの蚊でした^^;
真夏はほぼ居ないんですが
この時期が過ごしやすいんですかね^^;

genzoさん

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(o^^o)

昨年は沢山たくさんコメありがとうございましたm(_ _)m
今年も宜しくお願いします(o^^o)

初めて年越しキャンプでしたが
早くやれば良かったと思うくらい
楽しすぎるキャンプでした(^^)
ご飯はお正月をかなり意識しました(o^^o)
大量に持ち込み過ぎて持ち帰った
材料も多々ありまして^^;

にーには本当に優しいお兄ちゃんで
papaもmamaも凄く助かってます(o^^o)
優しすぎてゆうちゃんのワガママに
拍車が掛かってますけどね^^;

ただ、にーには来年の受験は
熊本に決めてるんで、後何回行けるかなぁ
と言う感じです^^;
今のうちに沢山思い出作りたいです(o^^o)

神楽さん

返事遅くなりました^^;

初日の朝までは雨だったんですが
昼から最終日まで最高の天気でした(o^^o)

蚊はビックリでしたね〜^^;
夜はストーブ入れるくらい寒いんですが
昼間は普通に20度ありますからね^^;

水族館は元旦なのに凄かったですね〜
いつもなら止めれる駐車場が満杯でしたし^^;
ほぼ観光客です(^^)

子供は夜はヒマですもんね^^;
テレビも無いし…
でも、話す時間が作れるっていいですよね(^^)
お互いの記憶にもそんな時間の事が
以外と残ってるんですよね(o^^o)

ちびまさん

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(o^^o)

今年も仲良くして下さいね(^^)

年越しキャンプはめっちゃ楽しかったです(o^^o)
毎年恒例になるかも♪

水族館は驚くほど多かったです^^;
我が家は何かあれば美ら海ですが
これは来年は無しかも^^;

にーにはなるべくゲームしないようには
してくれてるみたいなんですけどね^^;
昔はダメと言ってお家に置いて行ってましたが
回りの子供たちもみんな持ってきてるし
papaやmamaはスマホ見たり
ゆうちゃんはDVDみたりしてるんで
今はOKにしてます。
ま、確かに来てくれるだけでも嬉しいんですよね(^^)

No title

お久しぶりです!

新しい記事にコメント欄がなかったのでこちらに。
柚伽PaPaさん沖縄に行っちゃったんですか!知らなかった~。
(スイマセン、しばらくブログやってなかったもので)
僕は沖縄、大好きです!
美ら海水族館、最高です。
いい年越しキャンプでしたね、お刺身なんて贅沢だな~。
お仕事忙しそうですね、お体を大切に!
また来ますね~♪

モンモンさん

お久しぶりですねー(^^)
モンモンさんお元気でしたかー?
私も長らくブロクは休憩中です^^;
沖縄いいとこですね〜
もうすぐ異動なんで沖縄の海を
楽しんでいます(^^)

プロフィール

柚伽papa

Author:柚伽papa
熊本から沖縄へ
そしてまた熊本へ
あちらこちらに出没してます。

興味のある方どしどしリンクお願いします。

最近の出来事
最新コメント
みなさんの最新記事
リンク
QRコード
QR
